1. 店舗デザインご提案.com > 
  2. お客様の声 > 
  3. 飲食店 肉じるや/店長 平川様

お客様の声

飲食店 肉じるや/店長 平川様

新規出店にあたり何か不安やお悩みはありましたか?

お客様の声:飲食店 肉じるや/店長 平川様

もともと自分のお店(飲食店舗)をやってみたいという強い気持ちがありましたので、正直多店舗展開をしていくだとか、このお店でとにかく利益を上げていこう!という気持ちは少なかったので、不安はありませんでしたね。自分が扱いたいメニューを扱って、自分好みのお店の内装にして、それでお客様に喜んでいただけるのであれば…と、考えていました。

お店を作っていただける企業さんを探し始めた頃には、出店する物件(神田の商店街の近く)も決まっていて、10席程度が確保できる小さめの物件でした。店舗の内装のイメージも、自分の中にはある程度完成されたものがありましたが、単にものづくりをしてくれる会社さんを選ぶのではなく、ご担当していただく方と、引き渡し後のアフターケアまで、お互いに長くお付き合いができるような会社さんを探したいなと思っていました。

どうやって弊社ARCFEEL GROUPのことを知っていただけたのでしょうか?

お客様の声:飲食店 肉じるや/店長 平川様

お声がけをさせていただいた企業さんは3社だったのですが、
すべてインターネットを使ってホームページを見ながら探したんです。

検索して上位に表示されている会社さんは、その部分でも相応の努力をしてるなと思っていたので、表示されていた会社さんのホームページを上から順番に見ていきました。

その中で見つかった会社さんのうちの1社がARCFEEL GROUPさんでした。

ARCFEEL GROUPの店舗のデザインや施工のことを知っていただいてから、すぐにご発注をご検討ただけましたか?

お客様の:飲食店 肉じるや/店長 平川様

いくつかの会社さんのホームページを見てからお見積りをしたのですが、サイトのデザインや作りがキレイで施工事例の中で、オシャレな店舗を割とリーズナブルにやっている会社さんに実際にお声がけをしていたんですね。もちろんその中にARCFEEL GROUPさんも入っていたのですが、サイトの印象はとてもよかったですよ。

そこで、ARCFEEL GROUPさんの山下さんと初めて電話でお話をすることになるのですが、実はもうこの電話対応のときに直感で、「今回はここにお願いしよう」と思ったんです!

なので、他にお声がけさせていただいた会社さんには申し訳なかったのですが、3社の見積もりを比較して、あとはARCFEEL GROUPさんと値段を調整するだけだなと思ってました。

そう考えると、すぐにARCFEEL GROUPさんに決めていたと言えますね(笑)

他にも店舗デザイン施工企業がある中で、弊社ARCFEEL GROUPにご発注いただいた理由はなんでしょうか?

お客様の:飲食店 肉じるや/店長 平川様

これはもう、ARCFEEL GROUPの体制と担当者の人柄ということに尽きますね。
どんな仕事をしていくにも、いくら技術や品質があっても、結局は人が大事じゃないですか。もちろんデザインやアフターケア、施工に関わる費用が透明で分かりやすいかどうかも大事ではあるんですが、それでも自分はやっぱり何をするにも人だと思ってるんですよね。いくら技術があっても、人とする仕事だから、そこが折り合わないとダメでしょ。とにかく山下さんと馬が合った。
最初にお電話で話した時から、あぁこの人に頼もうと思ったぐらいでしたからね。その位気に入っちゃったんですよ(笑)

実際にARCFEEL GROUPで店舗のデザインと施工をさせていただいて、いかがでしたでしょうか?

お客様の:飲食店 肉じるや/店長 平川様

まさに自分が思い描いていたイメージ通りのお店ができてましたね!実は、自分の頭の中でイメージしていたものが、現実にできあがるものとは違うんじゃないかと思っていましたが、ホントに想い通りのお店ができていたので、当たり前のことなのかもしれませんが感動しました。

神田って、赤ちょうちんでおじさんの街ってイメージがあるじゃないですか?その中に、お洒落なお店があったらいいな、と思っていて… カウンターには女の子を立たせたかったので、清潔感を出す事と、ラーメン店のようにチープにならないように注意をしました。

あと色にもこだわりがあって、白は汚れが目立つんですよね、それって従業員が掃除をきちんとしているか一目瞭然なんですよ。壁の汚れを見て、皆ちゃんと仕事してるかチェックできるという(笑)

工事の最中にはいろいろなことがありましたが、基本的に全て満足していますよ!今でも山下さんとはよく話をさせてもらうんですが、特に何もなくても、気軽に呼んだり話したり、相談できるような関係を築けたことが、本当に良かったです。今も小さいことなんですけど、お店にビールサーバーを入れようと思うんだけど、って話をしていたり。

そうだな、もしちょっとあるとすれば、もっとご飯食べに来てくれてもいいかな?

(ARCFEEL GROUP山下:え!きてるじゃないですか!ね、小野さん?)
(従業員小野さん:うーん。。。(首をかしげる))
(一同:笑)

お問い合わせはこちら

店舗デザイン専門デザイナーが店舗内装プランをご提案します。