1. 店舗デザインご提案.com > 
  2. お客様の声 > 
  3. 卓球酒場ぽん蔵/中川様

お客様の声

卓球酒場ぽん蔵/中川様

店舗のデザインや施工について、何かお悩みはありましたか?

お客様の声:卓球酒場ぽん蔵/中川様

渋谷で2店舗目という事で、同じ渋谷でも立地と内装デザインで、別の顧客層をつかみたい、という事があり、デザインは、カフェのような雰囲気にした方がいい、と考えていました。
自分の頭の中にあるイメージをきちんと具現化できるか、という部分が重要なポイントでしたね。また、特に今回は工期が迫っていたのでそこをうまく調整可能かはとても心配でした。

弊社アークフィールをどのようにお知りになりましたか?

お客様の声:卓球酒場ぽん蔵/中川様

3店舗目の出店で初めてお逢いして知りました。
1、2店舗目までは自身で工事を行ったのですが、3店舗目は場所が渋谷で少し遠かったのもあり、初めて複数社お見積りをして、そこでアークフィールさんにもお見積りを依頼しました。

結局3店舗目では、アークフィールさんにお願いはしなかったんですけど、お断りした後の山下さんの対応がとても丁寧で、この次はアークフィールさんにお願いしてもいいな~、となんとなく考えていました。結構、お断りをした後だと対応が雑な企業さんが実際に多かったりするじゃないですか。そんな中、対応が良かったので、とても印象が良かったのはよく覚えています。

4店舗目の出店でも3社お見積りをされましたが、最終的に弊社アークフィールに決めて頂いた理由は何ですか?

お客様の:卓球酒場ぽん蔵/中川様

前回の山下さんの対応が丁寧であった事も勿論ありましたが、
今回の担当の宮原さんも、
・まず電話やメールのレスポンスが早いということ
・プロにしか分からない情報をたくさん提供してくれたこと
・質問に対する返事が明確で大変分かりやすかったこと
この点が、とても信頼できました。

例えば、 ”床はこの素材を使いたい” という話をした時に、他の企業さんは、わかりました!できます!と、一つ返事で、「本当に大丈夫なのか?後々やっぱりできない、といわないか?」と不安になる事があったんです。

一方で宮原さんは、「この床は現状が悪く、躯体を補修する必要があるのでで少し値段があがってしまいますね」などと、プロでなければ分からない情報を、きちんと分かりやすく説明をしてくださった事と、金額に対して非常に透明性があったのは助かりました。

最初提出された予算から、どんどん上がっていってしまうのは嫌だったので・・・。あと、とにかく電話やメールのレスポンスが早くて信頼していましたよ。「あと5分できてほしい」っていったら、本当に5分できてくれるんじゃないかな~と思う程でした(笑)

実際に工事をしてみてどうでしたか?

お客様の:卓球酒場ぽん蔵/中川様

デザインに関しては、壁につくる造作などかなり細かく指定させていただきましたが、見事にそれを具現化してくれましたね。始めの打ち合わせ時も、私の断片的な情報をきちんと形にして頂き、イメージもしやすかったです。

竣工予定日が迫っている中で、一般的な企業さんだと本当にギリギリになって「遅れてしまいそうです」という報告がきて、遅れてしまう、というパターン多いのですが、宮原さんは、遅れる可能性を早い段階でしっかりと伝えてくださり、「今ならこの部分が日数詰められるので、ここを巻いて間に合わせましょう!」と、リードしつつ微調整してくださいました。今回は工期が不安でしたので、とても助かりましたよ。

また、お願いしていない所でも、要望って出てくるじゃないですか。
実際に私も出来上がりを見て、天井全体が白だったのですが、梁の色だけを色違いにしたい思いまして・・・
宮原さんにそれを伝えたら、一緒に考えながらきちんと対応してくださいました。もちろん、予定通りの工期で完成し、非常に満足しています!

まだOPENして二ヵ月ですが、現在の客足は非常に伸びており、特にランチが非常に人気ですね。近くで働いているアパレルショップの店員さんがたくさん来てくださります。これからの売上が楽しみです。

アークフィールへの要望がありましたらお願いします。

お客様の:卓球酒場ぽん蔵/中川様

今回の渋谷の2号店目も、立地マーケティングを調査の上、この場所に決めましたが、不動産部門もアークフィールさんは行っているそうですね?
こちらも実は期待しています!いい物件があればぜひご紹介してくださいね。今回、一度(工事を)お願いしているので、次回は打ち合わせが少なくても好みを理解してくださるのではないかと・・・(笑)

中川さん、お忙しい中本当にありがとうございました!

お問い合わせはこちら

店舗デザイン専門デザイナーが店舗内装プランをご提案します。